2013年5月25日土曜日

Viron@渋谷

オーチャードホールの帰りに、Vironに立ち寄り、購入。ええ、渋谷ですからヴィロン様ですから、破格の334円です。この値段、パリのラデュレでもあり得ないでしょう。なので、ちょっとやそっとのおいしさでは、許しませんよ。さて、閉店間際の購入、梅雨時間近の日本の気候のなかで、自宅に帰ってからの試食というコンディションを考えても、表面はパリパリ感があり、香ばしく、美味しいですが、レザンがいけません。ラム酒がきつすぎます。それと、カスタードがもう少し多くてもよいのではないか?美味しいであろうはずのバターの風味が今ひとつ私には伝わってきませんでした。同時に買ったクルミパンはとても美味でした(高価ですが)。その質の高さに比べると、ごくふつうに美味しいというレベルです。250円ぐらいの価値はあると思いますが、334円はとりすぎです。



0 件のコメント: